まどろみ天使

おたく10年選手OL

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW の思い出

昨日は2年ぶりにジャニーズWESTのコンサートに行ってきました。

 

本当に…本当に楽しかった…………………………………

 

今の時代家にいても楽しめるコンテンツはたくさんあれど、やっぱり生のコンサートで得られるワクワクドキドキに勝るものはないなと実感しました。

 

なかなか大規模コンサートが開催されない期間中、過去に行った現場のレポを見るなどしたのですが、あまり記録に残していませんでした。

 

現場に行った直後は「こんなに楽しかったんだから、忘れるはずない!」と思うのですが、いざ期間が空くと細かい部分は思い出せなくなってしまうものだということに気づきました。

 

そうはいっても直後に仕事があるとなかなかその余裕がなく…

今回は余韻に存分に浸るためにお休みが取れたので、昨日の思い出を書き残します。

 

※かなりネタバレがあるので注意です!


4/11(日)宮城公演 昼・夜

 

開演前

コンサート日和の晴天。

f:id:UoxoUmmm:20210412110654j:plain

会場のセキスイハイムスーパーアリーナ

混雑防止のため入場時間が30分ずつに区切られていた。

チケット目視で見せる、COCOAアプリ見せる、歩きながらチェック式の検温、消毒…などを障害物競走のように対応してからいよいよ入場。

2年ぶりに発券のドキドキを味わった。

 

開演まで粉もん、トキラブ(Toxic Love)などセットリストには入ってないけど往年のコンサート開演前定番曲のインストが流れていてそれだけでもテンション上がる。

 

客席は半分程度になっていたけど、気にならないくらい埋まって見えた。

30分に1回くらい合間にアニメーションでWA! WA! ワンダフルの振り付け講座動画が。

途中微妙に振り付けが高速で会場で動揺のクスクス笑いが起きるw

動画が終わると最後には会場みんなで拍手。あったか空間だった。

 

開演前のジャニストコールはできないので、ええじゃないかに合わせて手拍子。サビはみんな振り付けをやるので拍手止まって無音になるの面白かったけど一体感あってよかった。



オープニング映像

これまでのコミカルだったりワクワクするような映像とは違い、ファンタジックで壮大な映像。シンプルなセットと相まって映えていた。

ビジョンがかなり大きくて後ろでもよく見えたのではと思う。

 

1 Big Dipper

か~~~~~~~~っこよかった・・・・・

今までの登場の仕方では一番かっこいいんじゃないだろうか・・・・

りゅかみが隣同士色付きサングラスでわいた・・・

神ちゃんがちょっと緑がかって、流星くんがグレー?

 

2 Big Shot!!

スポーティーだったりカラフルだったりな衣装じゃないビッショ新鮮!

衣装がかっこいい系だったのでまた違って見えた!

 

3 We Can!!

4 ホメチギリスト

かわいいかった・・・・

 

ここの衣装変わる演出の映像めっちゃよかった・・・

 

5 カメレオン

黒い衣装が 大 天 才

 

6 Candy Shop

演出が最新技術な感じでかっこよかった・・・お顔はあんま見えなかったが・・・

 

7 PUSH

振り付けかっこよすぎ

けーぽっぽいゴリゴリな感じ

早く映像で見たすぎる・・・・

7年目になってもこんなにゴリゴリに踊ってくれるWEST好きしか無い

 

8 KNOCK OUT

1人で全部の楽器弾いたの…?多才すぎない…?

昼公演では「これが俺の音楽やあ!!!!」って言って始まったのかっこよすぎた

指にタトゥーしてる弦楽器バンドマン大好きなのでわいた・・・しかも薬指にハートって・・・好きすぎる

熱くて最高だった

 

9 Pinocchio

良すぎた

後ろのちょっと毒のある感じのイラストと、物語のモノローグっぽい文もあいまって良すぎた

鼻高々…の振り付けもかわいさと切なさが詰まっててよかった

 

10 やさしいひと

あったかいはまだくんとはまだくんのおばあちゃんへの気持ちが伝わってきて大泣きした

ちょうど家族と入ったこともあってだめだった

 

11 Change Your Mind

ジャニーズWEST熱くて最高

 

12 想イ、フワリ

フォロワーも言ってたけどこんなに踊ると思ってなかった!

ふつうにファンサタイムあるツアーだったらファンサ曲になってそうだったから、タイミングだなあと思った

 

13 プリンシパル

のぞむがどんどん少年から青年になって、かわいさよりもかっこよさが増していく過程のプリンシパル見れたのよかった

 

14 WA! WA! ワンダフル

まとくん振り付けだって知らなかった!ハートフルな気持ちになった

 

MC

安定に面白すぎた

笑えないから拍手するのガキ使だった

舞台機構であっくんが出てくるまでみんなであっくんいじる流れもおもしろすぎ

 

15 かなさんどー

コンサートのペンライトの海も好き、もう1つ自分には好きな景色があって、それが沖縄の海。みなさんも自分の好きな景色を思い浮かべながら聞いてください

っていう挨拶素敵だった

途中の一緒に沖縄デートしてるみたいな映像で桐山担の安否が心配になった

 

16 サラリーマンの父さん

あっくんもだけど立とうとしたファンがいたら「座ったままでええよ!」「路上ライブみたいにしたくて」「そんなん(座ったままでいいと)事前に言わんとわからんよなあ」って言ってくれてた、オタクの足腰を気使ってくれてありがとう・・・・おかげでじっくり聞けました

 

はまちゃんの曲もそうだし、ソロ曲をやるとなって家族に向けて曲を書こうと思う発想も、その歌詞もすべてジャニーズWESTの家族思いな部分が感じれてますます好きになった

 

17 Shadows

18 Paradise

かっこいい

 

19 革新論理

個人的大大大大大大大大好き演出

最後の晩餐みたいな卓に座ってヴォーグダンス、パントマイムぽい振りで・・・

机の上に上がっちゃて立って踊るのとか最高すぎた

最高しかいえない

早く映像で見せてくれ

 

20 FLOWER OF ROMANCE

何もいえない

流星くんのユニ曲を見てきていろんな気持ちになったけどソロ曲をやるとなって、7年目の27歳で、こんな切なくて胸が苦しくてでも目が離せないパフォーマンスを見せてもらえると思わなくてほんとなにもいえない

藤井流星くん・・・大好きです あなたは最高の担当アイドルです

書きながら涙でてきた・・・・・・・(ガチ)

 

21 BUSY

正直のぞむはスタミナがあんまあるほうだと思ってなくてこんなゴリゴリ踊ると思ってなかった・・・・!!!かっこよかった

 

22 春じゃなくても

バンドコーナー

生バンド最高だ・・・

ブルー地に桜柄?の衣装がかわいい!はまだくんにリボンタイさせた衣装さん・・・最高です・・・

 

23 証拠

初めて生で生バンドで聞く証拠

最高だった

哀しみの向こう側と一緒に過ごした夏を思い出して胸がきゅっとなった

 

24 サムシング・ニュー

最初の花束を隠してたみたいにバッ!と出すの結婚のサプライズプロポーズみたいで良すぎた・・・

フルも良!!!ラストの終わり方、良!!!!

 

25 ええじゃないか

こっから定番曲のメドレーコーナー!

魅せる曲が多くてそれも良かったけど、やっぱりWESTのコンサートってこの楽しさ!となった

コンサートでたくさん聴いてきたからショートバージョンで1サビ終わったらいきなりしげの叫び→ラストサビって流れになれなくて(私が)踊りミスった

 

26 ズンドコパラダイス

どっかで「これが令和のズンドコ!!!」って思った気がするけど忘れた

誰かが指ハートしてたような・・・・

 

27 アカンLOVE

レスポンスで昼でなんでだろう(流星)→ゲッツ・ドゥーン・そんなの関係ねえ(しげ)→ダンソン…(淳太くん)の往年のギャグメドレーやったの面白すぎた

その流れ作ったのが最初の流星くんのというのもよかった

 

28 週間うまくいく曜日

ここか忘れたけどしげが「大人になっても騒いでこうぜ!!!」みたいに言ったのが最高だった

人生頑張れる

ずっとジャンプしようぜ!って煽られてたけど積水ってジャンプ可だっけ?ってなったw

しげが歌ってない人に順にジャンプ対決(?)をしかけていくの笑った

 

29 Rainbow Chaser

最後の挨拶

流星くんが締めの挨拶で胸いっぱいになった

 

アンコール動画

定番のはまだ先生の締めがなくてもの足りなかったけどここでか!!!となった

サービス精神大好きありがとう

 

神山くんがマスクはしてるけどお前ら良い顔だったぞ!!!とか次は顔つき合わせて盛り上がろうとか言ってくれたの最高だった

 

ーーーーーーー

たくさん魅せられて踊って声は出せないけど

こんな素敵なコンサートの演出を考えているのが自担というのが誇らしすぎる

あまりインタビューとか読めてなかったのでゆっくり読んでいきたい

 

フォロワーにも久しぶりに会えて楽しかった・・・アリーナの裏の草原でピクニックしながらわいわい話すの楽しい・・・・

夜の同行者がこのご時世もあって友人みんな外出控えててなかなか見つからなかったんだけど、フォロワーのリツイートのおかげで良い縁があってお譲りが決まってありがたかった

コンサート数週間前から連れと現場服決めたり、先の会場のレポ見たり、チケット手配したり・・・2年ぶりのすべてが楽しかった

 

またしばらく会えない期間が続くと思うけど、昨日の思い出に日常を頑張れる

ジャニーズWESTありがとう!!!!!!!!!!