まどろみ天使

おたく10年選手OL

松倉海斗さんのことを何も知らなかった。人間力(ぢから)が強い人だった。~Summer Paradise 2020まちゅパラ感想~

見たきっかけ

私はジャニーズWEST藤井流星くん担である。Jrには担当と呼べるほどの子がいなかったため明るくなく、フォロワーのJr担のツイートから得られる範囲でのことしか知らない。

Travis Japanの中では松田元太くんが好きかなくらいで、松倉海斗さんのことを正直気に留めていなかった。水族館で鬼ごっこする動画とかうみんちゅが全身タイツ着る動画とか見ても松倉さんの印象はあまりなかった。

 

そんな中、松倉海斗さんソロコンを評した友人のこのツイートが気になって松倉くんのサマパラが異様に気になってしまった。

 

 

 私は野田クリスタルさん(お笑いコンビマヂカルラブリーのボケ担当)の狂った感じが好きだ。

 松倉さんにそんな狂気が秘められていたとは知らなかったため、気になって拝見することにした。

 

全体を通した感想

すごかった。

とにかくすごかったの一言に尽きる。

自分は松倉海斗さんのことを本当に何も知らなかったということを痛感した。

 

どう表現したらいいかわからない。とにかくこれまで見てきたアイドルとはまた違った「強さ」を感じた。

私がこれまで触れてきたアイドルはそもそも自分の魅力に自信があったり、自信がなくとも魅せ方を研究して良く魅せることに長けていたりする人が多かった。

そういった先天的・後天的ナルシズムとはまた違った、なんと言うのだろう……「人間として”強い”」としか表しようがない。

自信を持って一生懸命パフォーマンスしているというよりは、疑いのなさ、ステージに立つことが当たり前のように振る舞っている印象を受けた。そんなタイプのアイドルはこれまで見たことがない。

 

これまでグループとしてのパフォーマンスは見てきたはずだが、ステージに1人きりになるとより人間力の強さが浮き彫りになって、私はただただその姿に度肝を抜かれた。

しかもそんな強い人間が茶番モードになると野田クリスタルのような芸風なのだからより自分の理解の範疇を超えていた。

 

以下、あまりの感動に見ながら感想を打って、おすすめしてくれたトラジャ担の友人に送りつけた感想文を貼り付ける。

 

 曲目別感想

1. LIFE〜目の前の向こうへ~ /関ジャ二∞
え、これ始まりなの意外 なにか決意が感じられる…
てかまちゅくの歌声ちゃんと1曲で聴いたのはじめてだけど上手いしかっこいい……


2. 自分のために /TOKIO
歌声めっっちゃロック合うな……
見入ってしまって全然感想言えないんですが……
カメラ目線してにこって笑うのやば!!?!?!??!?!?!?!ときめいてる

 

3. 夢のHollywood /Travis Japan
冒頭のセリフみたいなのなに…?SHOCKとかのセリフ?
洋画字幕フォント…かっこよすぎてジャニーズJr.の配信ですか?ってなってる
見たいのに感想も書きたいから1曲につき1回戻りたい 後でまた見る
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~煽りアングルの顔無理~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんか単に自信がある男っていうのを超越したなにかを感じる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オスみとかそういう平易なこ表現でまとめたくない・・・・・・・・人間力(ぢから)が強い・・・・・・・・・・・・

 

4. Secret Code /KinKi Kids
良すぎか?キレてきた
なんかまつくが見てきた諸先輩方とかエンタメのすべてがパフォーマンスに詰まってて・・・・・・・・・すごいな・・・・・1人ブロードウェイ
松倉海斗さんのことをなめてましたっていろんな人に謝罪会見したい
あのさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~曲終わりまで表情と手足の先まで”魅せられる”人好きなんだってば・・・・・・・・・・・・
これほんとに野田クリくるんか?

 

5. Street blues /関ジャ二∞
甘いセリフと甘い吐息で
君を酔わせて呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?
▶ア、ドゥフ、、、、、、あ、、、、はい…♡
▷いいえ
少しだけ時間(トキ)をくれないかい?
▶はい………………………♡
▷いいえ
終わり方無理すぎるやrpがへそksれgてgせいさ
誇張とかじゃなく「ぬふ・・・・・・・w」ってキモ声出た


6. pure /松倉海斗
え、これ作詞作曲したん・・・・・・・・?????尾崎・・・・・・・・・・?
人生訓すぎる 何歳?(ほんとに知らない)

j-award.net

初めて作詞作曲したのがこれってどんな人生歩んできたんだよ、、、、、、


7. Panic Disorder /堂本剛
この冒頭のセリフって原曲にもあるのかな
なんか1曲1曲メッセージ性が強すぎてすごい
これほんとに野田クリくるんか?って毎曲思ってる


8. NEVERLAND /NEWS(少年忍者)
強い男はついてるバックも強いな
川崎プロがプロ
?!え雅マモルきた


9.パラダイス銀河 /光GENJI
何が起きてるかわからなくて言っていることが入らないまま曲が始まった
腹筋が思ったよりバキバキじゃなくて安心した これでバキバキだったら狂ってた


10. ジェットコースター・ロマンス /KinKi Kids
他のグループの公演だったら夏曲メドレーサイコー~♪ってなるところだろうけど展開がジェットコースター(1000000000人が言ってそう)すぎてついていけない

 

11. Ho! サマー /タッキー&翼
オタク女が大好きな総柄開襟シャツ


12. Kis-My-Calling /Kis-My-Ft2
これが生首コーリングwwww
まってなに?(曲終わりの停止顔)
野田クリ理解してきた
カメラさんよく笑わわないなこれwwwwwww
わたしは松田元太さんのことはちょっと知ってたんだけど(どちらかというと松田元太さんのほうが興味あったので)松倉海斗さんのことを本当に何も知らなかったんだなって思う
正直水族館で鬼ごっこするやつとかうみんちゅが全身タイツ着る動画とか見ても松倉さんの印象あんまなかったもん
なんか今まで見てきた人間の中で新ジャンルの人間って感じする
すべってない確認
すべってるのはローラーだけ草
ありがとーございます♡かわ

 

13.秘密/二宮和也


知らなかった、いい話すぎ


14.手と手/(松倉海斗・新曲)
えーーーーーーーーものすごい強い男だと思ってたのに君なしでは生きられないは無理でしょ
いまこの時期にアイドルが語るべき言葉の規範すぎる なんていい歌なんだ


15.街/堂本剛
聴き入って何もかけないゾーン


16.Time /KinKi Kids
強すぎ晋作


17.Finally Over/A.B.C-Z
ストーリーテラーそういうこと、、、


18.星をめざして/NEWS
この流れで星をめざして、、、
前半では何かを掴んで倒れてたけど最後につかめたんだね、、、


19.エナジーソング~絶好調超!!!!~/嵐
この曲初めて聴いたけど句読点の感じが往年のボカロ曲感ある
ただし歌っているのは貧弱な歌い手ではなく強い男※歌い手の悪口ではない
うまい言葉が見つからなくて「男」って言ってるけど男の子、でも男でもなくて強い生命体って感じなんだよな
呼び方も松倉さんって言うのもなんか違うんだよな〜なんかよくあるオタクの呼び方でさん付けするのあるけどそういうありきたりなのと一緒にしたくないんだよ


20.Summer Paradise/ジャニーズjr.

(デビュー?のことに関して語っており)

こうやってはっきり口に出してくれるほど嬉しいことないよなあ


21.Together Now/Travis Japan
えーーーーーーーーーー何この演出は反則でしょ 衣装のテイストがバラバラなのがまたいいね
スッと他メンバーの姿がきえるのがな

最後の一言大泣き案件だろこんな
何も知らなくてごめんだけど中盤でデビューの代わりにハリウッドって目標を逃げというか妥協として使っているのかなって思っちゃってたからはっきり言葉にしてくれるの幸せすぎでしょ

 

とにかく強いということがわかった
強さがなんかアイドルとしての強さで簡単に表現できない強さだった 言語化できないのがもどかしい パフォの良さと強さとわけわからなさと…
最後の感動とか踏まえると改めて途中の野田クリ部分がなんだったのか咀嚼できないので寝れないかもしれないあとストップモーション顔が 夢に出そう
ありがとう…見せてくれて…

 

おわりに

まちゅく可愛いね~くらいだったオタクがパフォーマンスを通してその人間力とギャグセンスに平服していく様子は楽しんでいただけただろうか。

知った気になっていた松倉くんのことも、Travis Japanのこともまだまだ自分の知らない魅力があったのだということに気付かされた。

なんの気なしに見ていたトラジャのYou Tube動画も、松倉くんを見るたび「こんな感じだけどパフォーマンスすると超オスなんだよな……////」と照れてしまうようになってしまった。今の年齢でこの仕上がりなのだから、歳を重ねたらどうなるのかとドキドキしている。

これからも松倉くんさんの成長が楽しみだし、彼の魅力が多くの人に伝わっていくことを祈っている。