読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろみ天使

ジャニーズWESTといろいろ

片付け日記①思い出たちが1万円へ

 

私は片付けを何年もさぼっていた。もう何年も。

親が片付けができない人で、我が家は片付けない→見つからない→また買う→もの増える→見つからないのスパイラルの日々。

なんとかしなければ。そう頭では思っていても、自分自身片付けを教わらず「自分がなんとかする」という発想に至る前に母を責めていた。申し訳ない・・・

 

まずは自分の部屋を完璧パーペキにしてから人に言おうと思う。

 

「今」欲しい誰かのために

 

3月に引っ越すので、とりあえず不用品を整理してものを減らそうと、思い出の品たちを断舎離した。

これまで何かのジャンルにハマっても、その熱が完全に醒めることはなかった。二次元キャラも、その他俳優の推したちも、今でもみんな好きだし…そう思って今まですべてのグッズを残してきた。グッズ厨なので缶バッチ、アクキー、ブロマイドなどが大量に出てきた。

でも今年、アニメ関係イベントの開催を知ってもめっっっっっちゃ行きたい死んでも行きたい、とは思わなかった。それをきっかけに、全ての品を手放すことにした。私の部屋の引き出しに眠らせておくらなら、今本当に欲しい人の手に渡ったほうがグッズたちも幸せだろうと思えば辛くなかった。

メルカリなどフリマサイトでちまちま売る手間が苦手なので、中古買取業者に配送買い取りをお願いした。ゲームなどもまとめて売ったからか1万円ほどになった。

 

売ってスッキリ!と思いきや、いろんな棚や引き出しからパンフレットやグッズが出て来るので、同じものは1箇所にまとめておいておこう…と思った。

 

次は開かずの間・おじいちゃんのクローゼットを開けます。