まどろみ天使

おたく10年選手OL

オタクスタンス再考

 

11月でジャニオタになって2年になる。

この2年で学んだこと。

 

すべてを追いかけるのは大変だ!!!供給が多いのはありがたいけど!!!

 

雑誌買わないと、DVDまだ見てない、あの番組も見なきゃ…と義務感を感じてしまったら楽しく応援できない。

 

家族にいろいろあったり、入社前課題が出されたり、卒論を書き始めたりと、学生生活も残り半年を切ったところで、自分の生活における「趣味」の割合について考え直したい。

 

雑誌

 

今まではNEWS担の友達と協力し、ほとんどの雑誌を網羅するように買っていた。2冊プラステレビ誌などで月に5冊は買うわけだが、解体するのが一苦労で……解体してファイリングしたとしても見返すのは年に2,3回だったので、思い切って買うのをやめた。

もともと紙媒体が大好きなので本当は出版業界には貢献したい。写真や文が気に入ったら買う。

 

テレビ番組

改めて振り返ると、どんなに頑張って編集した歌番組も、円盤に焼いたらほとんど見返さない……笑 ありがたいことにヒルナンデスやドラマなど毎週見たいWESTの番組が増えていくから、過去作を見返すにはテレビに向かう時間が足りない。焼く番組は厳選し、消したのをどうしても見たくなったら友人やフォロワーさんから借りようと思う。

 

CDなど新譜

予約数が取れればいいらしいと聞いたので発表とともに全種予約。これは彼らに直接(間接だけど)貢献できる手段の一つなので。

よくEBiDAN界隈のフォロワーさんから積んだCDをもらうのだが、気になってたグループを知れるのが嬉しいので、配るように多めに買ってもいいなと思う(笑)

 

現場

宣言します、対バン形式のには行かない(笑)もう推しは増やさない。DDは生まれ持った性だと思っていたけど、もう22なのだから性格を決めつけて言い訳にしないで、注意できることはしていこうと思った。まだ1ヶ月くらいだけど、一途に生きるのもけっこう楽しい。

 

 

自分がやること、やらなきゃいけないことをしっかりやれる程度に趣味を楽しみたい。