まどろみ天使

おたく10年選手OL

顔と顔以外全部好き

 

いつも気合い入れて書いてしまうけれど、これからは思ったことをラフに書き消化していきたい。

本当は苦手なものを主張するより好きなことを共有したいのだが、モヤモヤすることが多いので考えを吐き出しておく。

 

 

私は自担に対して使われる、「顔がかっこいい」「顔がかわいい」という言葉が苦手だ。

 

「顔が美しいことなんて周知の事実だし本人も生まれてから何億回と言われてるだろうしそんなん画像パっと見でわかるわ!顔以外も全部良いやんけ!もっと褒めるとこあるやろ!」と思ってしまうからだ。

 

この小さな反抗心は、今話題の「顔ファン」嫌悪心理から来ているのだろう。

 

その人が生まれ持ったものだけでなく、その人が努力して得たものを評価したい。

もちろん髪型やファッションなどビジュアル面も努力の中に入るだろうけど。

 

流星くんは生まれ持ったものがたくさんあるのに、つらいことは表に出さずに裏で努力してるから好き(ポエム)

 

その人の「担当」をしているからには、担当しているからこそわかるところをたくさん見つけて褒めていきたい。