まどろみ天使

おたく10年選手OL

22歳の流星くん応援記

 

8月18日は私が応援している流星くんの、23歳の誕生日です。おめでたい!!!

 

去年の10月からつけているノートがちょうど一冊目終わりそうなので、それを見返しながらこの1年を振り返りたいと思います。年に1度のポエムチャ~~~ンス!

 

 ドラマ『サムライせんせい』出演

 

この前フォロワーさんとBOX特典映像を見る会をして、あらためて毎週見るの楽しかったな…としみじみ思いました。

夏は久しぶりののびのびサマーをエンジョイしたのもあり、記者会見のときの流星くんが真っ黒すぎてびっくり(笑)今は黒髪でそんなに焼けてないので真逆で(笑)

 

先輩の錦戸くんに対して「アッス!オネシャス!」って腰の低い後輩してる様子がかわいいなと思ったんですが、流星くんと同い年の神木隆之介は錦戸くんのこと「おりょう」って呼ぶくらいフランクに接してて!共演時間もあるけど、その差がまた!ね!その時のテレライで「流星はいちいち突っ込んでくるからやりづらい笑」と錦戸くんに言われてたけど「えっ○○なんすか?!」って健気に(?)反応する流星くんが想像つきすぎて!不器用かもしれないけどまっすぐでそこが良いと思う。うまく表現できないけど(泣)

 

欲を言えばメイキング同い年りゅうりゅうコンビの映像もっと欲しかったです!!!笑

 

 

 

 

あと原作者のS介先生のこのツイート嬉しかったな!

 

 

 

寅ちゃんは原作でちょっとニヒルな感じのイケメンだったけど、流星くんのコミカルでかわいい寅ちゃんも寅ちゃんだった。あと思ってたより何倍も出まくってて存在感があって嬉しかった。

 

ドラマ公式Twitterもスタッフさんがこまめに流星くん情報を載せてくれてほんと感謝。SNS写真掲載NGだからこそ想像が掻き立てられました(笑)

 

 

 

 

ホームページのトラサチ歴史講座も、トラサチの掛け合いが好きで読むのが楽しみだった。スタッフさんのこだわりありがたい。

 

www.tv-asahi.co.jp

寅ちゃんのYouTuber計画を応援したい。いくらでも再生回数稼ぐよ。

 

あとトラサチ回でぺーた先生に言われて寅ちゃん男泣きするところ、初見では正直ちぐはぐに感じてしまって。寅ちゃんさっきまで逆玉乗る気まんまんだったのにそんなにサチコのことすきだっけ?と…マジレッサーな自分ヤダ…。って思ってたのですが、そのあとなにわぶ誌で「自然に悔しくなって涙が出た」、台本にはなかったと書いていて。それを読んで納得しました。男のプライドの涙だったのね。そしてそれをきっかけにお金だけじゃないサチコへの思いも気づけたのかなと思います。

 

 

2人とかいう謙虚さね!!!

 

本編だけでなくいろんなところで楽しませてもらったし、良いスタッフさんと共演者さんに恵まれてよかったねと思えるドラマでした。

 

ドラマの仕事は全国の他担の人とも盛り上がりながら応援できるから楽しかった。辻本くんと七菜ちゃんもだけどトラサチもなかなかピュア恋愛だったのでガッツリネッチョリ恋愛するのも見てみたいなあ!次の個人仕事も楽しみだ~~!ドラマ決定おめでとうドンドンパフパフ~~!!!

 

 

 年末の音楽番組ラッシュ

 

この調子でいくとものすごい分量になりそうなのでこっからはかなりあっさり行きます(笑)

寅ちゃんカラーのまっきんきんからちょっと落ち着き、12月31日大晦日カウコンでは黒髪に!シャッフルでは憧れの大倉くんと肩くんで歌えてよかったねとほっこりしました。

 

 

ジャニーズWESTツアー2016 ラッキィィィィィィィ7

ユニット曲『Terrible』を初めて聞いた時からウヒャ~!ってなりましたがコンサートのゴリゴリのレーザーやら音響の中で見るとよりかっこよかったです。

当たり前だけどユニット曲だから歌うのは2人だけで、歌割りの半分が流星くんの音源というのが嬉しかった…当たり前だけど…

 

メンバー挨拶で他メンバーが「もっと声出せんのか?!」とオラオラ煽りする中安定のゆるゆるほのぼの挨拶、からのTerrible、めきゅめきゅとキメキメタイム、バーで怪我しないでねとヒヤヒヤの罰ゲーム、ごついアクセじゃら付けに瓶底メガネのギャップ学ランコーナーからのホルモン、TAMERでのポップアップ、と言い切れないほどどこを取っても楽しかったしかっこよかったしかわいかった!

 

逆転Winner

 曲はふつうにかっこいい応援ソングで、就活中めちゃくちゃ聞いて励まされました。衣装演出もシンプルなモノトーンの感じでカッコ良かったし、またウエストの新しい一面をテレビで発信できてよかったなと思います。喉ハムの件もあって流星くんパートが安定することをテレビの前で祈っていた思い出…。

カップリングでは「ひゃくぱやいやいやいやいや~♡」で脳が溶けました。

 

31CMタイアップ発表

 ウエストなんかCMやってくれないかなと思っていたところの31!そうきたか!ウエストくんたち顔面のクセが強いし今までのビジュアルは原色多めな感じだったのでふわふわパステルカラーに囲まれてるのが新鮮だったwとにかくアイスを食べまくる日々。ウエスト担以外の人にも「31行ってウエストのやつ見たよ!」と声かけてもらえるのが嬉しかった。

 

パリピポDVD発売

正直 めちゃくちゃ待ったけどテレビの画面で「What?」を拝めた瞬間に全て忘れました。鑑賞会3回くらいしたけどやっぱコンサートっていいよね。コンサート行きたい~~~~~~~~~

 

初少年収

個人的な話ですが初めて少クラの収録に行きました。なんとその回でちょうど流星くんが怪我でミニゲーム欠席するという…心臓に悪かった…

ぶ誌で「こんなドジでも応援よろしくです」と敬語で言われたのがかわいすぎて泣いた。

 

嵐のワクワク学校2016

翔くんの助手に抜擢され流星役の流星として活躍。ほとんどが嵐担であろうというアウェー現場に初めて行ったのですが、それでも流星くんの発言とかに周りの嵐担の方々が笑ってくれてるのが暖かった。もちろん嵐のメンバーの方々も…

流星くんの発言で一番印象に残ってるのは相葉くんが「体幹」を「てえかん」って素で間違えたのを拾ってネタにしたのはぶっこむな~~!ヨッ!って感じだった。グッズ撮影の時相葉くんに服ももらえたみたいだしよかったね;;

 

人生は素晴らしい発売

白Tにオーバーオールがとてもかわいかった。振りもかわいい。PVもかわいい。そんなWESTを応援できる人生は素晴らしい。じんすばもたくさんテレビに出てたけど一番印象に残ってるのはやっぱり妹ちゃんずと共演したMステかな!カップリング早く生で見たい曲しかない!!!!!!現場楽しみ!!!!!!!!

 

 

こんな感じで22歳の流星くんにもたくさん元気をもらいました。個人的な話ですが就活があっておんなじようなタイミングで黒染めしたし、黒髪やめるし、個人仕事がのんびりしていたおかげで思う存分就活できました。待っててくれてありがとう。(都合のいい解釈芸)

無事勤め先も決まったので23歳の流星くんを存分に応援していきたいと思います。まずはドラマ!楽しみ!ルチャリブレ!お体に気をつけてがんばってください!