まどろみ天使

おたく10年選手OL

買って良かったもの


読んで字のごとく。

セリア ネイルリムーバーシート(108円)

f:id:UoxoUmmm:20151112180221j:image

いままでネイルを落とす時は除光液をティッシュにびちゃびちゃ染み込ませて使っていたが、これはあらかじめ円形のコットンに染み込んでいて、ちょっと爪をこするだけで落ちる。
貧乏性の私は1枚で両手全てを落としているので50回は使える。
また除光液特有のツーンとした匂いがないし、小さくて持ち運びもできるのも良い。
パッケージの可愛さもツボ。満点。



f:id:UoxoUmmm:20151112180154j:image

セリア ボトル(108円)

プラスチック1枚なので保温保冷はできないが、今くらいの時期は常温で十分なので毎日使っている。ローテーション用に2本でも3本でも買える安さ。ツインタワーが好きなのでキキララちゃんを使用中だがキティちゃんの赤いやつもデザインがかわいい。ただ蓋がちょっと心もとない。ペットボトルカバーとか着ければ保温できるかな?



 しまむら 軽靴シリーズ(2000円)

f:id:UoxoUmmm:20151112073422j:image

ほんっっっとに軽い。履いてないも同然は言い過ぎかもしれないが全くストレスがない。むしろヒールがスポンジのようにふっかふっかなので歩くのが楽しい。春からヘビロテして他のデザインも欲しくなったのでこの度2足目購入。軽いので遠征中おでかけの時は気合入ったヒール靴を履いてこれは持ち歩き、公演前は重い気合いの入ったヒール靴をロッカーにぶちこみこれを履く、ということもできる。





f:id:UoxoUmmm:20151004195141j:image

セリア 368ページノート(108円)

ほぼ日とかeditとか1日1ページ手帳に挑戦したい、けど続くかわからない、という人はまずこちらを試してもらいたい。


f:id:UoxoUmmm:20151112174326j:image

中身はこんな感じ。サイズはB6。
日付欄とリストがあるのが便利。

f:id:UoxoUmmm:20151112175505j:image

文章はサンプルです。笑
十分ほぼ日などと同じように使うことが出来るので、いきなり3000円とかの手帳を買ってもほぼ白紙になりそう…と思ったわたしはこちらのまとめを見て購入。


1点だけ気になることを挙げると紙がちょっと薄いので、万年筆だと裏写りすることかな…

f:id:UoxoUmmm:20151112175133j:image

さっきのページの裏。
ボールペンやフリクションで書くには充分。
ほぼ日のカバーもぴったりらしい。
これ書くの楽しいので、来年はEditデビューしてみようかなと…!o(^_^)o



とりあえずこんな感じで。
また見つけたら追記します♪